SSブログ

投げ釣りのススメ 10-11-06 [投げ釣り]

今日は良い天気でしたねぇ~

最近、原付バイク(JOG)のメンテナンスを始めて
あまりにも酷い状態に愕然としている・・・
何事も手入れをしないとなぁ~と反省している


・・・どもっ、okimasaです。


本日は三浦方面に投げ釣りに行ってきましたよ。

満潮が4時半ごろで日の出が6時過ぎなので

4時半に出発です。

少し速く着きましたので、車の中でヒーターで暖をとってからの出撃です。

三浦 朝の海.jpg

本日は大潮ですねぇ~

このあたりの釣果情報のルートを持っていないので

期待と不安がありますね。

本日はチョイ投げでいってみようかなぁと短いRODで頑張ります。

本日の餌は定番のジャリメです。1パック調達してきました。
本日の餌.jpg


あたりはバンバン有りますよっ!! 草フグとベラですけどねっ。

ただし、キスも居るようですがキスが喰う前に邪魔されている感じですね。

4投目くらいでしょうか・・・  ぶるるるるっ!!
ショートRODなので強烈なあたりですね!

来ましたよ。
22cm白ギス.jpg
22cmです。


海岸.jpg

今日はとにかくフグが多いです。

投げる度に針が無いのです。

そんな中再び22cmと18cmのダブルをあげて
クーラーの中身.jpg

本日はここで終了としました。

本日の釣果  やっとツヌケでした。
本日の釣果.jpg

22cmの2本は久しぶりのキス刺しにしました。
キス刺身.jpg

キス刺しアップ.jpg

これからこいつで一杯やろうかなぁ・・・
と思っている okimasaでした。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

kou

良い釣果ですね。私はキスの数釣りをあまり経験したことがないので羨ましいです。刺身はきれいで美味しそうですね!

ところで、天秤はROCKですか?私も何本か通販で買いましたが一本ロストして以来、ほとんど使ってません(^^;)
この他、この通販で珍しい仕掛けを何個か購入しましたが、コレクションみたいになってるのが現実です・・・。

by kou (2010-11-07 14:37) 

okimasa

kouさん こんにちは

天秤は発泡材を使った自作です。
投げ北さんのHPで紹介されていた物の応用です。

根廻などでは格段にロストが減りますよ。
竿を上にあおるとすっと根から抜けてきます。
また、静かな浜などでは砂紋が判るほど感度が良いです。
「砂紋バスター」と名づけられていますね。

私もROCKは相当以前に使わせて頂きました。
良いオモリですね。飛距離とコストを無視すれば
常時携帯したいひとつです。
発想は同じ観点ですね。

砂紋バスターで検索すると出てきますよっ。
by okimasa (2010-11-07 17:11) 

kou

良いサイトをご紹介いただいてありがとうございます。
ちょっと違いますが、サイトを参考にして、使っていないジェット天秤で即席で底釣り用のオモリを作りました。
これからシーズンになるので、楽しみです。
by kou (2010-11-09 15:20) 

okimasa

kouさん お役に立てて幸いです。
早速作ったのですねぇ~。
仕事が速いですねっ(^。^)y-.。o○
根回りには意外といいですよ。
by okimasa (2010-11-09 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベロタクシーJOG マフラー交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。