SSブログ

菜の花 [植物]

東北地方太平洋沖地震の被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた多くの皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

先日近所を散歩してきました。
菜の花.jpg

菜の花1.jpg

菜の花2.jpg

奥さんとふたりで行きました。

nice!(66)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 20

銀狼

お~!鮮やかな菜の花!^^
なまら綺麗ですね~^^
札幌も早く春が来ないかなぁ。。。
by 銀狼 (2011-04-09 00:31) 

okimasa

>銀ちゃん
そうそう、なまら綺麗でしたよ。
札幌もすぐ春が来ますよ~
昨日から春何番かわかりませんが強風が
吹き荒れています。。。桜散ってしまう勢いですよん。

by okimasa (2011-04-09 01:21) 

ウヤまる

一面黄色ですね~
近所にこんなところがあると散歩が楽しくなりそうです♪
by ウヤまる (2011-04-09 09:43) 

海を渡る

近所にこんなところがあるといいですね。
黄色とピンクの組み合わせがきれいですね。
by 海を渡る (2011-04-09 10:29) 

ろーるけーき

すてきな菜の花畑ですね
ご夫婦でのんびり菜の花畑を散策 素晴らしいです~(^^)
by ろーるけーき (2011-04-09 11:54) 

enpoko

キレイですね。
やはり春の到来はいいものです。
ご夫婦で、お花見うらやましいですね。
by enpoko (2011-04-09 12:40) 

uryyyyyy

okimasa さん、こんばんは。

春を感じますね~
本来なら、心地よい外の空気なのですけど
原発のおかげで、ちょっと躊躇してしまいます。
by uryyyyyy (2011-04-09 18:54) 

rtfk

奥様と散歩なんて・・・いいですね~^^)
深い愛情を感じます。
うらやましい。。。
by rtfk (2011-04-09 20:17) 

millet

菜の花の黄色は見ているだけで元気を分けてもらえますね(^^)
by millet (2011-04-09 22:08) 

okimasa

>ウヤまるさん
黄色ってなんだか元気になる気がしますね。
一つ一つは小さな花なのに集まると大きな力を
発揮しますね。


>海を渡るさん
散歩って良いですね。いつもと違った会話の内容だったり
新たな発見が多いかも(^^♪


>ろーるけーきさん
沢山の人がこの菜の花を観に来ていました。
皆さんぶらぶらと歩いてきているようでした。(^^♪


>enpokoさん
いよいよ春ですね。一年が早く感じます。
黄色の花でなんだか元気になりましたよ\(^o^)/


>uryyyyyyさん
こんにちは~ 春は今年も着てくれました。
ちょっとした事で元気をもらった気がしています。
明日で震災から1ヶ月が過ぎようとしています。
より多くの方々に一日も早く笑顔が戻ることを祈っています。


>rtfkさん
夫婦で散歩するのもたまには良いですよ。
何気ない会話が家で話す内容と違ったり楽しいです。
まあ、大した内容は無いのですが・・・(/_;)


>milletさん
色合いって不思議ですよね。
見ている人に与える印象が違いますよね~
今回は本当に元気をもらいましたよ。(^^♪
by okimasa (2011-04-10 08:35) 

mayasophia

美しい黄色ですね。

最近、桜色ばっかり見てたから新鮮に見えたりします。
by mayasophia (2011-04-10 12:24) 

katakiyo

なんと見事な菜の花畑でしょう。
by katakiyo (2011-04-10 15:53) 

美美

黄色い菜の花がいっぱい!
ハッピーカラー&奥様で幸せいっぱい\(~o~)/ですね!
by 美美 (2011-04-10 22:00) 

okimasa

>mayasophiaさん
実際に見ると迫力のコントラストでした。
黄色ってまぶしいですよね。(#^.^#)


>katakiyoさん
花の数が多いと迫力が有りますよね。


>美美さん
黄色も良いかなって思って先日奥さんのスクーターを
黄色にしてしまいました。(#^.^#)



by okimasa (2011-04-11 10:32) 

バンブー

菜の花きれいですね!
これだけたくさんの菜の花があると気分もよくなります。
by バンブー (2011-04-11 10:37) 

cjlewis

これは、壮観!
by cjlewis (2011-04-11 14:34) 

okimasa

>バンブーさん
お子さんを花畑の中にお子さんを立たせて
写真を撮っている親子が居ましたが
ほのぼのして可愛かったです。

by okimasa (2011-04-11 14:52) 

どぼちょんぱぱ

いいですねえ。この菜の花畑。うらやましい。
by どぼちょんぱぱ (2011-04-11 17:25) 

erucat

こんばんは^^
奥様と菜の花畑とは素敵ですね^^
昔はどこもかしこも菜の花でしたが だいぶ少なくなったようです^^;
しかし見事な眺めです!

by erucat (2011-04-11 21:09) 

okimasa

>どぼちょんぱぱさん
黄色が好きになりましたよ。(^^♪
桜は今満開です。というか散り始めています。
早いものです。

>erucatさん
こんばんわ。麦畑が良かったのですが・・・
なんちゃって。(^^♪
by okimasa (2011-04-11 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。