SSブログ

投げ釣り11-06-04 [投げ釣り]

6月に入り徐々に気温が上がってきました。

夏が待ち遠しい・・・   夏男!の どもっ、 okimasa です。

半年ぶりに・・・釣りに行ってきました。 (/_;)

小田原方面へ友人のA氏と釣行です。
久しぶりの海岸はとても気持ちいい!波の音が心地よい!
釣り.jpg

今回は身体を慣らす為にじっくりと投げてみました。
かなりフォームが崩れていますね。がんばろ~っ。

鱚.jpg

釣果は鱚4本、A氏は6本(20cmクラスでした)

ふと見上げると・・・
日暈(ハロ)が出ておりました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%88
リング.jpg

自分は初めて見ました。
ちょっとRODが邪魔でしたね。
nice!(85)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 25

バンブー

もう、投げても釣れますね!
週末が楽しみでしかたないんじゃないですか!?w
これから釣果もどんどんあがってくるだろうし、釣果報告も楽しみにしてます!!

ハロはあちこちでこれ何!?って話題になっていたみたいですね。
ロッドが写りこんでいるほうが雰囲気あっていいと思いますよv
by バンブー (2011-06-07 09:48) 

rtfk

おはようございます^^)
キスが綺麗ですね~^^)
あぁ~投げ釣りに行きたいです(^w^)
by rtfk (2011-06-07 10:29) 

銀狼

北海道の人間からしたら、
もうそちらは夏真っ盛りといってもいいくらい暑そうです;^_^A
by 銀狼 (2011-06-07 11:35) 

emuzu

たぶんですが、、、RODだと思いますv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-07 12:04) 

どぼちょんぱぱ

いいですねえ。釣り行きたい!^^

by どぼちょんぱぱ (2011-06-07 14:56) 

uryyyyyy

okimasa さん、こんばんは。

暑い夏待ち遠しいですね~
冷房も良いですけど、太陽の下で過ごすのが夏の醍醐味ですよ。
脱水症状や熱中症には気をつけなければいけませんけど・・・・
by uryyyyyy (2011-06-07 21:53) 

okimasa

>バンブーさん
こんばんわ~ 久しぶりに投げました。
かなり疲れました。身体がなまってしまって・・・Orz
半年以上RODを振っていませんでした。
下手なのに拍車がかかってます(/_;)
ハロは初めて見ましたが不思議な感じでした。

by okimasa (2011-06-07 22:35) 

okimasa

>rtfkさん
いつもどうもです。(^o^)/
久しぶりに海に向かってフルキャストしました。
もうヘロヘロでした。もう少し鍛えなければ・・・Orz
年かも知れませんね。急に全力はキツくなってきました。
by okimasa (2011-06-07 22:41) 

okimasa

>銀ちゃん
お疲れ様です。今週から結構気温が上がってまいりました。
昨日は通勤電車がなまら暑かったですよ。
扇子でパタパタ 今年初の扇子でした。
クールビズ全開の方達もいらっしゃいますよ。^^;
by okimasa (2011-06-07 22:45) 

okimasa

>emuzuさん
あらら、恥ずかしい~ 修正しました。
有難う御座います。汗汗汗
大変失礼致しました
by okimasa (2011-06-07 22:49) 

okimasa

>どぼちょんぱぱさん
疲れましたが楽しかったですよ。
細かいことはみんな忘れて没頭しました。
ヘタクソなので釣果は伸びませんでした・・・Orz
by okimasa (2011-06-07 22:51) 

okimasa

>uryyyyyyさん
こんばんわっ(^-^)
海は気持ち良いなっ!と言う感じ!!
今年は節電意識から外出先でも空調も相当抑えられて
厳しい夏になりそうですね。
お互いに気をつけましょうね~
by okimasa (2011-06-07 22:57) 

(。・_・。)2k

ロッドがあるからカッコイイと思いますよ(^^)
by (。・_・。)2k (2011-06-08 13:12) 

aidesu

投げ釣りはスポーツですよね。
投げてるだけで爽快です^^
by aidesu (2011-06-08 13:36) 

kou

私も2009年に初めて見たときは驚きでしたが、こんな時限ってデジカメを持ってなかったりして・・・。
http://gomokuturi.blog.so-net.ne.jp/2009-07-14

キスの季節ですね~
今年はキスをたくさん釣りたいと思ってます(^o^)

by kou (2011-06-08 19:19) 

原みつる

釣りって面白いんですか~?
旦那もやるんですけど・・・魚っ臭くなって嫌なんですけど~ww
by 原みつる (2011-06-08 20:15) 

okimasa

>(。・_・。)2kさん
こんばんわ~  おおっ、暖かいお言葉有難う御座います。
ハロは自分の目で見たのは初めてでしたが
不思議な気分でした。

>aidesuさん
そうなんですよ~ 投げ釣りも遠投専門で一日やると
結構疲れます。自分はヘタクソなので余計無駄な力が入って
・・・Orz まだまだ練習が必要です。

>kouさん
まさにキスの季節です。
頑張ってつりましょうね。
美味いですよね~(^-^)

>みつるさん
面白いんです。確かに魚なので・・・

魚くさいですぅ・・・

でも、針掛かりするとブルブルっとあたりがあって
病み付きですよん。(^^♪
自分は下手なのであたりが少ないですが・・・Orz
by okimasa (2011-06-09 22:33) 

美美

ハロ...幻想的ですね。
まだ見たこと無いので気をつけて空を見るようにしてみよ!
キスの投げ釣りいいですね♪
私も海釣りの始めは、キスの投げ釣りからでした^^
でも餌が苦手なんですよね~(>_<)
by 美美 (2011-06-10 12:23) 

海を渡る

こんにちは。
天気のいい日の久しぶりの投げ釣りは気持ち良さそうですね。
by 海を渡る (2011-06-11 12:11) 

らっこ

私は、もう何年も、釣りやってないです。
久しぶりに、やってみたくなりました。
by らっこ (2011-06-11 16:05) 

erucat

okimasaさん こんばんは^^

キスの投げ釣りよいですね~^^
丁度良い釣果でしたね 立派なものです^^
水平線ですよね とても綺麗です こちらでは見れません^^;
おぉーハロ目撃ですか 私も何度か見ましたが写真は・・です^^
ロッドがいい感じですよ!
by erucat (2011-06-11 22:16) 

ばん

大磯~二宮~酒匂川辺りでしょうか?。
昔は良く釣行しました。
これからが本番でしょう、頑張って下さい。
by ばん (2011-06-13 21:21) 

ゆき

美味しそうな魚ですね(*^^*)
見事な釣果に最後のお写真が花を添えてます!
海の神様ありがと~\(^-^)/
って叫びたくなりますね(^3^)/
by ゆき (2011-06-14 17:35) 

okimasa

>美美さん
こんにちは。ハロはじめて見ましたが確かに幻想的でした。
自分は普段下ばかり見ているので・・・Orz なかなか気が付かないのかも
知れませんね。今度から上を気にして歩きますね。(*^_^*)

>海を渡るさん
こんにちは。久しぶりに投げたので疲れましたぁ。
でも、爽快でした(^^♪

>らっこさん
是非是非釣りに行ってみてください。
楽しいと思いますよ(^^♪

>erucatさん
こんにちは。もう少し釣果を期待したのですが・・・
ハロは 「おおっ!(@_@)」 という感じで実際に見ると
プチ感動でした。何か落ちてないかと下ばかり見て
歩いているので・・・Orz
erucatさんみたいに写真が上手くないので・・・
ご容赦くださいませ。^^;

>ばんさん
いつも有難う御座います。
なかなかお詳しいですね~
あたりです!!(^^♪

>ゆきさん
こんにちは
見習って今度叫んできますぅ(^^




by okimasa (2011-06-15 11:11) 

みうさぎ

これが~日暈  奇麗ですねっ
見たことないですねっ
珍しいてことですねっ
良かったですねぇ~
鱚 てんぷらでしょうか?
あ~食い気ばかり~^^;

by みうさぎ (2011-06-16 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。