SSブログ

投げ釣りのススメ 11-08-07 [投げ釣り]

昨日は夜中にアブラゼミが鳴いていました。

かなり迷惑な感じでしたぁ。

どもっ、okimasa です。

先日、家族で一泊ですが熱海へ温泉に浸かりに行って参りました。

当然ながら釣りを強引に入れてのドタバタ旅行です。

こんなところで竿を出しました。
atami umi.jpg

投げるスペースが少ないのですが軽~く投げて当を待ちます。
atami tsuri.jpg

本日は私の娘に竿を預けます。

キスが釣れると娘が自分のiphoneで写真を撮ってくれと
注文が多く、自分の写真を忘れていました・・・Orz

今回2時間でキスは20cmクラスが3本 (全て娘の釣果)

おまけで・・・  なんだか判ります???
umikemushi.jpg


海毛虫です。 もちろん素手で触ったことは有りませんが、毒!結構な毒らしいので
取扱は注意ですね。

この後は食事に行こうという事で納竿です。

自分と奥さんは当たりはとりましたが、針掛かりせず・・・Orz
竿頭は娘でした。 軽く悔しかったりして・・・

nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 11

rtfk

おはようございます^^)
娘さん 釣れてヨカッタですね~!
ウミケムシ・・・初めて見ました。。。
by rtfk (2011-08-16 04:56) 

どぼちょんぱぱ

お嬢さんと釣りですか。うらやまし過ぎる^^
by どぼちょんぱぱ (2011-08-16 07:54) 

erucat

okimasaさん おはようございます^^

ご家族での釣り&温泉よいですね~羨ましいす^^;
流石はokimasadさんのお嬢さん 素晴らしい釣果ですね!
海毛虫・・見るのも聞くのもお初でした かなりキモイですな^^;
by erucat (2011-08-16 10:50) 

銀狼

お嬢さんにもokimasaさんのDNAが
しっかり受け継がれていらっしゃるんですね!^^
海毛虫…見てるだけで身体が痒くなってきそうです^^;
by 銀狼 (2011-08-16 19:24) 

みうさぎ

オホホッ~
してやられましたねっ
大きい娘さん~親子で~て
娘さんのフォトで忙しかったのねっ
大変だ~
次回はパパのフォトもよろしく~釣りもさせて~と
お願いしておこう~ウフッ


by みうさぎ (2011-08-17 10:55) 

海を渡る

娘さんも釣りが好き?で良かったですね。
後の温泉がいいですね。
海毛虫はあまり見たくありませんね。
by 海を渡る (2011-08-17 17:56) 

okimasa

rtfkさん こんばんわ
本当に釣れて良かったです^_^;
キスのあたりは想像以上に小気味良い感覚なので
1年ぶりに釣りをしましたが喜んでいました。

どぼちょんぱぱさん こんばんわ
娘と釣りするのも1年ぶりですし釣れないと盛り上がりに
水をさすようでチョッと不安が有りましたがホッと致しました。

おおっ、銀ちゃん どもっ です。
ウミケムシは被害は無かったのですが・・・
足のくるぶし付近を磯ブヨ(ヌカガ)にやられて、
痒くて参っています。
刺されたこと無いでしょ?自分はアレルギー反応なのか
もの凄い事になってます。アレルギーを抑える飲み薬を飲んで
我慢しています。^_^;

みうさぎさん こんばんわ! 自分の写真は・・・ですかね~(/_;)
30代迄はイケてましたけど・・・違うかぁ
鱚の投げ釣りは手軽で(餌さえ・・・触れれば)楽しいですよ
機会が有れば是非是非!!

海を渡るさん こんばんわっ。
釣果がしょぼいのでいつもお恥ずかしいです。
きっとそのうち爆釣釣行を・・・(/_;)



by okimasa (2011-08-17 21:56) 

evergreen

あれ、いつものスピンパワーとZ45じゃありませんね。
リールは旧キススペシャルですか?
ロッドは分からないな。

ウミケムシのアップは厳しいです。(^^;


by evergreen (2011-08-21 13:05) 

美美

娘さんやりますね~
悔しい気持ちわかりますよ^^
海毛虫初めて見ました。
タワシみたいですね(笑)
by 美美 (2011-08-23 08:52) 

okimasa

evergreenさん こんにちは
流石ですね~。昔のがま投げです。(自分がやる気が無かったので・・・)
ガイドはローライダーに巻き変えていますが・・・感度は最悪ぅ 笑
たまにはいいかなぁ。流石にガチガチの2ピースロッドは持ち出しませんでした。
リールも昔のキススペです。ノスタルジーですね。

by okimasa (2011-08-23 09:37) 

okimasa

美美さん こんにちは
いつも有難う御座います。
そうですねっ。ウミケムシは確かにたわしのようですね。笑
触ると毒の有る棘が刺さり痛いらしいですぅ。

by okimasa (2011-08-23 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩手 平泉五月みどり さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。