SSブログ

宮ケ瀬ダム [トピックス]

青空と雨雲らしきものが一緒にある空

本日はまさにはっきりしない空です。

どもっ、  okimasa  です。


8月某日 宮ケ瀬に行って参りました。
神奈川県愛甲郡付近にあります。

ダムの下から見上げる  大きさに圧倒されます。
宮ケ瀬1.jpg

宮ケ瀬2.jpg

ダムの下からエレベーターで上まで上がれるのです。
エレベーターまでの通路(ダムの中)はとてもひんやりしていて8月なのに寒い!

ダムの上は見晴らしが良く結構広いのです。
宮ケ瀬5.jpg


恐る恐る手だけを伸ばして放水口のあたりを・・・   こ・こわい Orz
宮ケ瀬3.jpg

宮ケ瀬4.jpg

宮ケ瀬湖は水量もたっぷりでした。
宮ケ瀬湖.jpg


今度は放水に合わせて行って見たいですね~
宮ケ瀬ダム.jpg



nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 9

evergreen

私の実家は、ダムのすぐ下の、中津川沿いです。
by evergreen (2011-09-17 19:02) 

okimasa

evergreenさん 良いところにご実家がありますね。
羨ましいです。T12は大丈夫だったでしょうか。
by okimasa (2011-09-17 20:16) 

rtfk

おはようございます^^)
ダムを下から見上げたり 上から見下ろしたり
いつもとは違う風景ですごく迫力ありますね!
by rtfk (2011-09-18 06:35) 

LoveBeer

宮ヶ瀬ダム、私的に思い出多いです。

現在ダムの底に沈んでしまった渓流沿いを、免許取りたての頃 たくさんドライブしました。
当時は こんな綺麗な場所を湖にしてしまうなんて・・・と切ない思いをしました。

このダムの一通りの変遷は見てきましたが、今ではダムの上まで行ける事は知りませんでした。
最近宮ヶ瀬方面は行って無いので、行ってみたくなりました。
by LoveBeer (2011-09-18 22:37) 

美美

よっ4枚目を見た瞬間ゾクッと^^;
高すぎますね~(恐)

by 美美 (2011-09-20 12:26) 

海を渡る

私もダムを見に行くのは好きです。
by 海を渡る (2011-09-20 13:07) 

節約王

昨年まで宮が瀬の近くに住んでいました。ちょっと懐かしいです。夏休みにダムの施設内を一般公開しておりまして私も一昨年入ってきました。
近くに牧場もありまして、馬や羊が見られますしジェラートも食べられます。古いトラクターも展示されています。
by 節約王 (2011-09-20 18:10) 

原みつる

アタシσ( ̄  ̄〃)もどこかのダムに行ったことがあるらしい^^; 覚えてないんです。
下から見上げるとすごいですね~
水の色がバスクリン入れたみたいになってるのね^^
by 原みつる (2011-09-20 19:25) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://b7dkeh7.a.hexisag.org/b7dkeh7/
by 和田なき子 (2011-09-24 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱海釣行アーシングしてみました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。