SSブログ

投げ釣りのススメ 12-05-19 [投げ釣り]

半年以上釣行に行っておりません・・・

やっと投げに行って来ましたぁ。凹Oコテッ

投げ方も忘れそう・・・

どもっ、 okimasa です。

やっと重い腰が上がり友人Aしと小田原方面へ投げ釣りに行って来ました。

当日の潮周りは中潮 干潮10:30頃でした。

6時半頃、海に到着。久しぶりにちょっと緊張ぅ。

餌は東京スナメを使用しました。
なんと言っても今年初です。(既に5月も半ばなのに・・・)

投げM12-05-19.jpg

第1投は6色へ投入しアタリを待ちますが、、、 反応が無い^^;
5色より沖の潮が物凄く早く、正面に投入しても直ぐ30度程流されてしまう。
続けて2投目にかすかなアタリ。しかし、白キスでは無さそう・・・
巻き上げるとヒイラギです。その後もヒイラギ。何処へ投げてもヒイラギ。

やっとの思いで1尾目
投げ1M12-05-19.jpg

その後1尾を追加しましたが・・・かなり渋い。廻りも帰り支度ぅ(まだ10時過ぎなのに・・・)

そうこうしているうちに風が吹き出しました。
白波が立ち始めて友人A氏と合わせて5尾の釣果で本日は納竿と致しました。

投げ2M12-05-19.jpg

久しぶりに海岸に立ち、ロッドを振りました。
筋力も落ちてしまい遠投も厳しい状況ですが、のんびりと戻せればと思います。

やはり朝の海岸はとても気持ちが良い!

これを機に続けて釣行したいと思いますぅ。。。

nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 7

rtfk

初釣行お疲れ様でした^^)
私も次に帰宅したら子供たちとキス釣りに
行きたいなぁと思っております(^m^)

by rtfk (2012-05-22 13:41) 

(。・_・。)2k

気持ち良さそうな釣りですね
海岸での釣りって1回しかしたことが事がなくて
憧れます(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-22 14:10) 

バンブー

おつかれさまでした!

5月になって型も釣果も間違いなく上がってきてはいるようですよ。

by バンブー (2012-05-22 18:28) 

原みつる

東京スナメって何?
キスの天ぷら食べたいなぁ~~
by 原みつる (2012-05-22 19:18) 

美美

19日の小田原だったんですね。
私は20日の小田原でした^^;
釣果は思わしくなかったけど(爆)
by 美美 (2012-05-22 19:39) 

yayu-chang

ヒイラギって魚は何なんでしょうか?
メゴチ?
釣りたてのキスはパールピンクで綺麗ですよね♪
もう何年も釣りをしていないんですが、また釣りをしたいな^^
by yayu-chang (2012-05-23 00:34) 

katakiyo

その昔、大磯海岸へ行った事がありますが気持ちよいですね。
by katakiyo (2012-05-23 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。