SSブログ

投げ釣りのススメ 12-08-04 [投げ釣り]

毎日暑いですね~っ^_^;

どもっ、 okimasa です。

8/4(土)荒れ気味の海岸なので今回はのんびりと三浦の三崎方面へ
奥さんと娘を連れて行ってきましたよ。

12-08-04投げ01.jpg

本日は娘が釣りに行きたーいとリクエストがあったので
海岸では完全アウトと判断しました。

ポツリポツリと鱚は釣れましたが、ヒイラギが多くキスが喰う前に
ヒイラギにやられている感じ・・・(/_;)

そうこうしている間に雨でーす(@_@;)

野郎どもと来ている場合はそのまま続行ですが
暫く待っても雨があがらないため本日は切り上げて
次回リベンジぃ~!!ということになりました。

折角三浦に来ているので少しドライブしていこうかぁ~(^。^)y-.。o○と
近場の海水浴場へ行ってみると、もう晴れてます。
まだ出来たんじゃないのぉ~  まっ、次回次回!

海岸はやはり海草などゴミが多いですね~
12-08-04投げ02.jpg

にごりもばっちり入っています。
12-08-04投げ03.jpg

そのあと野比方面へ行きましたがドド~ンという感じで波が押し寄せていました。

で、本日の釣果
12-08-04投げ04.jpg

短時間でしたが遊んでちょっとだけ楽しみました。

ささっと刺身にして美味かったですよ。
12-08-04投げ05.jpg

娘よ!波の穏やかな日にリトライだね。
nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 5

rtfk

雨模様は残念でしたね。。。
でもキスの美しいお姿が・・・(^w^)
ヒイラギも瀬戸内海では南蛮漬けにして
食べる人もいますね~(汗)

by rtfk (2012-08-06 09:54) 

kou

ご家族で釣りってなんか羨ましいです。
子供が小さい頃はよく付き合ってくれましたが、今は興味が無いようで・・・。
奥さんも新婚の頃のみでした(-_-;)

でも、快く釣りに行かせてくれるので、良しとします・・・。
by kou (2012-08-06 19:19) 

美美

たまの娘さんとの釣り、
父としては嬉しいでしょうね^^

by 美美 (2012-08-06 21:38) 

LoveBeer

先週末は各所でうねりが残っていたようですね。

短時間でも5匹、良いですね。
刺身も美味しそうです。
by LoveBeer (2012-08-07 00:42) 

ディブ松本

三崎・城ヶ島は雨があうんです
by ディブ松本 (2012-08-08 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。