SSブログ

投げ釣りのススメ 11-07-30 [投げ釣り]

暑中お見舞い申し上げます


大変ご無沙汰しておりました。

なにかと勝手にバタバタしております・・・凹O

どもっ、okimasa です。

暑さも戻り真夏日が続いておりますが、皆様くれぐれも体調に
ご注意くださいませ。

先日、友人A氏と投げに行って参りました。
最近は遠投の基本的フォームのチェックにウエイトがかかって
なかなか釣りに集中出来ない okimasa です。

小田原方面のいつもの海岸です。
kaigan.jpg

この日は早朝から予報が外れて大雨でしたが、気がつくと日が出たり
少し移動すると雨だったりとかなり不安定な状態でした。

風もさほど無く濁りも余りありません。
キスの群れが小さいのでしょうかパタパタっと釣れるかと思いきや
全く気配が無くなる・・・の繰り返し。

隣でロッドを振っていたA氏も2~3投連で掛けましたが後が続かず・・・

7時から11時で納竿と致しました。

okimasaは4本、A氏はつ抜け(10本) 写真はA氏の釣果です。
chouka.jpg

本日最大寸 24cm(A氏)
saidai.jpg

本日は完敗ですぅ(/_;)

おまけ
キスの背開き(下手ですが・・・凹O)
kisu sebiraki.jpg

鱗を落して頭を落します。
kkisusebiraki1.jpg

内臓を丁寧に取り背中へ包丁を入れて開いてゆきます。
kisusebiraki2.jpg

これで背開き完了ぅ!
kisusebiraki3.jpg

本日は冷凍して今度キスフライにでもしようかなぁ(*^_^*)

最近は釣行回数も稼げず、釣果もショボイので冷凍庫が寂しい・・・

また、頑張って釣りますよん。

暑い日が続いております。皆様ご自愛くださいませ。
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

erucat

okimasaさん こんにちは^^

毎日暑い日が続きますね^^;
残暑お見舞い申し上げます^^

キスは綺麗ですね~背開きもお上手です!
フライの味は格別かと^^
by erucat (2011-08-11 17:36) 

砂漠のラクダ

おぉ~方の良いキスですね!
フライでビール!!最高でしょうね^^
by 砂漠のラクダ (2011-08-11 17:47) 

きんた

相模湾で投げ釣りしている方を見受けますが、キスが釣れるんですね。
キスフライおいしそうですね(^.^)
by きんた (2011-08-11 18:28) 

millet

okimasaさん、こんばんは(^-^)
いつも私のブログにお越しくださり、ありがとうございます♡
投げ釣り!未体験ゾーンなので、挑戦してみたいなぁ♪
新しいことに挑戦すると世界が拡がりますよね(*´∇`*)
by millet (2011-08-11 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。