SSブログ

投げ釣りのススメ 12-07-27 [投げ釣り]

今日も暑かったですね~っ ^^;

どもっ、 okimasa です。

今日は気合い?を入れて2時40分起床(当然am)

友人A氏と小田原方面へ釣りに行きました。
12-07-27投げ.jpg


12-07-27投げ1.jpg本日は大トラブル発生~。

A氏一投目6.5色で17cm位の白ギス!
自分はも同様に同クラス白ギス!

今日は結構良い感じ~

ところがA氏 キャスト時にリール・ライントラブル発生です。
キャストミスと思いきや・・・
ロッドのトップが有りません。

12-07-27投げ2.jpg

竿が折れています。
12-07-27投げ3.jpg

ライントラブルでロッドに負荷がかかりトップとセカンドガイド部が
バキッと折れたのですね。汗

12-07-27投げ4.jpg

もう釣りどころでは無いですねっ。

スピンパワーBX 代償はいくらかかるのでしょうか。

ガイドが多いので3~4万円は覚悟でしょうかね。
安いロッドなら買えてしまいますね。

本日の釣果は散々でしたぁ。(>_<)

nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 8

rtfk

なんと・・・!
A氏にお見舞い申し上げますが・・・
側でかける声がないんですよね。。。こういう時って。。。
夏休みにキス釣りしてきます~(^w^)

by rtfk (2012-07-29 06:14) 

evergreen

ツライですね。
投げ釣りの場合、予備竿は持ちませんからね。
by evergreen (2012-07-29 18:29) 

kou

びっくり・・・。
痛恨のトラブルですね(*_*)

私の場合、今使ってる竿は1万もしないので迷わず買ってしまいます・・・。

でも、先月、良い道具を借りてキス釣りをしたら当たりをビンビン感じることができ、道具の違いを実感したところです。現在、投げ竿&リールの新調を考慮中です。


by kou (2012-07-30 05:38) 

とみっち

朝日をバックに海に向かう姿絵になりますね。
一瞬、夕日って書きかけたんですけど、
朝、早起きして出かけられたんですね^^
by とみっち (2012-07-30 12:58) 

LoveBeer

せっかくの釣りでこれは凹みます。

スピンパワーBX、簡単に買い換えれる値段でも無いですからね。

by LoveBeer (2012-07-30 20:20) 

美美

うわ~
かける言葉が出てきませんよね。
先日船で私の隣の人(主人)がそういう状態に
あ~あ。。。そのあとは流石に声が掛けられなくなりました(微笑)
帰りにタックルベリーに寄って帰りましたけど^^;

by 美美 (2012-07-31 13:59) 

taharas

私なら自分で判断せず、釣具屋さんに持って
行って安価で元通りに近い修理方法を相談します・・・
by taharas (2012-07-31 16:03) 

海を渡る

釣りができなくなるのが辛いですね。
修理代でそんなにかかるんですか!
高い竿ほど釣果がいいんでしょうか^^。
by 海を渡る (2012-07-31 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤモリぜんざい 富士屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。