SSブログ

ぜんざい 富士屋 [フード]

夏 真っ盛りですねっ。


夏が好きです。暑いのが好きです。


どもっ、 okimasa です。



この暑い時に【ぜんざい】?

あのおしるこみたいなぁ?

(ー_ー) 暑いのに?









沖縄でぜんざいと言うと冷たいのです。


そうです!氷菓なのですね~っ。

ぜんざい 沖縄3.jpg


沖縄の兄が送ってくれました。
ぜんざい 沖縄1.jpg


クール便でカッチカチで届きましたよ。
凄い時代ですφ(..)メモメモ
ぜんざい 沖縄.jpg

氷(カキ氷)の部分とは別で小豆と白玉が付いております。

サクサク位に溶けたら・・・小豆と白玉をかけます。


沖縄では有名~
ぜんざい 沖縄2.jpg

とても美味しいですよ。

沖縄ぜんざいを始めて食べた時は感動~。

機会が有ればお試しくださいませ。

http://www.zenzainofujiya.com/


nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 5

rtfk

冷たいほうが甘さ控えめに感じるので
いいかもしれませんね(^w^)
食べてみたいです☆☆☆

by rtfk (2012-08-01 08:59) 

のりたま

沖縄のぜんざい大好きです。
麦入りだったらなお最高!!

by のりたま (2012-08-01 13:12) 

aidesu

沖縄のぜんざいは金時豆って少し大きいの使ってますね。
それで安くてうまい。
テニスコートとかまで配達してくれますよ^^
by aidesu (2012-08-01 16:52) 

銀狼

北海道の有名菓子店にも、
冷やしぜんざいというのがあって、なまら美味いんですよ~^^
ビールもいいけど、甘いモノも欲しくなってきました^^;
by 銀狼 (2012-08-01 17:19) 

ディブ松本

美味しい情報ありがとうございます
早速注文します。
by ディブ松本 (2012-08-01 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。