SSブログ

烏山線(からすやません) [トピックス]

インフルエンザを患いました。。。


高熱でした。


久しぶりに38.7の熱を出しました。


なかなか下がらず結構辛かったですね~(T_T)


すっかり良くなりました   どもっ、 okimasa です。


先日、出張で久しぶりに栃木 烏山線に乗りました。


毎度ほっこりする路線です。

ガラガラとエンジンの音が響きます。
karasuyamasen01.jpg

karasuyamasen02.jpg

karasuyamasen03.jpg

扇風機もいい感じ~
karasuyamasen04.jpg

おおっ(@_@) 時代を感じさせます。
karasuyamasen05.jpg

車内にはゴミ箱が有りました。
karasuyamasen06.jpg


網棚の上にはクーラーでしょうか?
karasuyamasen08.jpg


今見るとヒーターもかえってカッコいいかも・・・
karasuyamasen09.jpg


車窓からの風景 のんびり走ります。
karasuyamasen10.jpg

新車両の計画が実現するそうです。
新型車両は1編成(2両)で、形式名はEV-E301系
烏山線内は非電化なので電池で走るそうです。(@_@)

karasuyamasen12.jpg

電化区間の東北本線内では走行しながら充電し、非電化区間の烏山線では蓄電池で走行する。また、烏山駅に設ける専用の充電設備からも必要な充電を行う。
(鉄道コム ニュースより抜粋)

早く乗ってみたいような・・・  寂しいような・・・


nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 8

銀狼

インフルエンザだったのですか~(>_<)
快方に向かわれたとの事で何よりですが、
まだまだご自愛下さいね^^
by 銀狼 (2013-01-30 01:06) 

獏

お早う御座います^^)
インフルエンザでしたか~お疲れ様でした☆
私も日々戦々恐々としています。。。
ディーゼル車両が徐々にいなくなってゆくんですね。。。
寂しいような気もしますねぇ。。。。

by 獏 (2013-01-30 05:25) 

johncomeback

インフルエンザ大変でしたね。
僕は大人になってインフルエンザにかかった事がなく、
予防接種もした事がありません。バカなんでしょうか(笑)
by johncomeback (2013-01-30 13:09) 

ともちん

それは大変でしたね。
インフルエンザは高熱がそのままキープされる
時間が結構あるような気がしています。
よくなったとのこと、何よりですね(*^▽^*)
まだ無理せず、お大事になさってください。
by ともちん (2013-01-30 14:33) 

原みつる

インフルエンザだったんですか~
(〃゚д゚;A アセアセ…大変でしたね。 気をつけたいですよね~

今年も*m_ _)m{{宜しくお願いします。
by 原みつる (2013-01-30 19:21) 

美美

ローカルな電車は何故か味がありますんね。
インフル流行っていますからね~
私も気をつけましょ!
まだまだ無理しないようにご自愛くださいね。
by 美美 (2013-01-30 20:11) 

toshi

インフルエンザ、大変でしたね。
お大事にしてください。
by toshi (2013-01-31 04:49) 

やま

こんばんは
昔この沿線の近くにすんでいたことがあります。

昔は南那須ってとこなんですが・・・・・・
懐かしいです。
by やま (2013-02-02 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。