SSブログ

StarDust [トピックス]

ひとつ前の記事と投稿が逆になってしまいました^_^;




スギ花粉・・・今年はまだ大丈夫です。


花粉症暦は長くかれこれウン十年!


2~3年前からマスクだけで耐え切っています。

加齢と共に鈍くなってきたのか?(ー_ー)\\\\\\\\\


どもっ、 okimasa です。


先日、奥さんと車で出かけたついで! かなり久しぶりに

横浜の「Bar StarDust」の前まで 凹Oコテッ 行って来ました。
若い頃からありますのでかなり古いですね~。
(1954年から有るとのこと・・・)

最近では金爆が撮影に使っていたような・・・
サザンの思い出のスターダストもここの事!
stardust.jpg

ここは何と言っても近くに駅が無いのでちょっと不便ですね。


米軍管理地ノースピア 瑞穂埠頭の入り口にあります。
stardust3.jpg

今でも営業している様です。
確かチャージ無し、キャッシュオンデリバリーです。
カクテルなど¥1000-前後
何だか古き良き横浜という感じがこの小さな店から漂います。

ノースピア(ノースドック)の入り口に位置しているので米兵のたまり場かと思いきや
現在は日本人ばかりらしいですよ。

隣は「Ber PoleStar」です。
残念ながら数年前から通常営業はしていない様です。
stardust1.jpg


本日はPoleStarのドアが開いておりましたのでちょっと一枚。
雰囲気有りますね~ StarDustも似たつくりです。
stardust4.jpg



stardust5.jpg

横浜港の雰囲気がありまして、山下公園付近より横浜らしい?

stardust借用写真.jpg
今度頑張って飲みに来て見ようかなぁ(^^♪
行きはよいが帰りがね~ まぁ、TAXIしかないか・・・

nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 6

獏

これがあのスターダストですか!!(@@;)
行ってみたい気がしますが帰れなくなるんでしょうねぇ。。。

by 獏 (2013-02-20 08:25) 

crayfish

横須賀基地の近くですか?
こちらも岩国基地がありますが
周りはしょぼいです。
by crayfish (2013-02-20 10:10) 

johncomeback

スターダスト、憧れていました((o(^-^)o))わくわく
by johncomeback (2013-02-20 10:39) 

enpoko

う~ん、いい記事だ~!
by enpoko (2013-02-20 18:19) 

原みつる

スターダスト?歌なのかな?(〃゚д゚;A アセアセ…よくわからないけどw
お酒飲む所ですよね?
by 原みつる (2013-02-20 19:23) 

美美

テレビで何度か見た記憶があります。
一度は行ってみたいという衝動に駆られますが
お洒落すぎていけませんね^^;
by 美美 (2013-02-21 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。