SSブログ

エアーフィルタ-交換 [車]

本日はとても天気が良くて夏日になっています。

来年の夏が恋しい・・・   凹Oコテッ  

どもっ、 okimasa です。

先日、アーシングを実施したついでにエアフィルターも交換しました。

BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM
ブリッツエアフィルタ.jpg

純正フィルターから純正対応タイプへの交換です。
驚くほどの効果の違いは有りませんが、吸入抵抗(圧損)を減らすことで
レスポンスが向上する事を期待しています。
ステンレスを補強した特殊2層構造になっています。
BLITZ.jpg

メーカーのカタログページに【フィルター部に鮮やかなブルーを採用し、ファッション性UP。】と
説明がありました。
http://www.blitz.co.jp/products/intake/filterlm/susfilterlm.html

この中に入ってしまいますので全く見えませんが・・・ 
気持ちの問題ですね~ Orz
フィルタケース.jpg

こちらが従来のフィルターです。 やはり汚れてしまいますねっ。
旧エアフィルタ.jpg

エアフィルターやエアコンフィルターはエンジンオイルと同じように定期的に交換すると
気持ちが良いし、車の為にも必要ですね。(●^o^●)

純正の物と比較すると集塵力は低めとなると思いますが気分を変えて
スポーティーな気分で安全運転します。


nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 4

美美

今年はエアコンフィルターもエアーフィルターも交換しました。
意外と汚れるものですよね。
エンジンオイルもフィルターも定期的に交換しています。
冬用タイヤへ交換の時季も迫ってきますね。。。あ!まだまだですね^^;
by 美美 (2011-09-29 13:43) 

原みつる

車のことよくわかんない(〃゚д゚;A アセアセ…
by 原みつる (2011-09-29 19:38) 

銀狼

いいですねぇ!^^
私も本当ならスポーツクリーナーを装着したいところなんですが・・・
いつになったら、相棒に乗れるかなぁ。。。
by 銀狼 (2011-09-29 22:30) 

rtfk

もうすぐ車検なので交換しようと思っています^^)
by rtfk (2011-09-30 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キーツマンゴーHAPPY WEDDING (結婚式) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。