SSブログ

獅子唐 [植物]

最近、朝と晩 過ごしやすくなって来ました。

暑いのが好きな自分としましては寂しい限りですぅ(/_;)


どもっ、 okimasa です。


今年は獅子唐の生育が思わしくなく背丈もあまり伸びません。


それでも4株! 今年も相当食べましたよっ。


たまに、見落として葉の影などにある物はピーマンか?と思うほど
大きくなっています。


我が家の獅子唐
獅子唐.jpg


獅子唐はとても美味しい思いますが、辛いもの好きの自分としては
当たりを引きたい訳ですね。

あたり=辛い  なかなか当たりません。

調べたところストレスを感じる?と辛い獅子唐ができるらしいですねっ。

暑すぎたり、水が足りなかったり・・・

植物も感情があるのでしょうかね~  不思議です。

また、単為結果した場合も辛くなるそうです。
(受精しなくても子房が発育し、種のない果実が できること。)

大当たりが欲しい今日この頃です。(*^_^*)
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 4

マキイチ

獅子唐はプランターでしょうか?
それなら家も来年チャレンジしたい(^^)
by マキイチ (2012-08-25 08:24) 

rtfk

つやつやで美味しそうな獅子唐ですね♬
当たりを引いたときは驚きますが
ストレスだったのですか~大事に育てれば少ないのかなぁ~(^m^)
逆に厳しい環境で育てると・・・・(汗)
私は串に刺して塩を振って焼き鳥風にするのが大好きです☆
by rtfk (2012-08-25 08:26) 

原みつる

獅子唐アタシσ( ̄  ̄〃)は好き~^^
お味噌で!これが好きだなぁ^^
by 原みつる (2012-08-25 19:06) 

okimasa

マキイチ様 
獅子唐は小さなスペースですが地植えなのですぅ。
私はプランターで試した事は無いですが、十分に収穫できると思います。
野菜用の土などで問題ないのではないでしょうか。
かなりの数の実が出来ますのでこの時期は
獅子唐は毎日食べていますよ。
by okimasa (2012-08-27 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。