SSブログ

アイコ その後 [植物]

今年はカメムシが多いように感じています。

部屋の網戸に2~3匹 毎日ついています。

去年は居なかった様に思うのですが・・・


どもっ、 okimasa です。


アイコが甘くて美味しいです。
完熟させようと思ったら破裂したものがありました。

アイコ.jpg

ミニトマトはあまり好んで食べませんでしたが、
とても甘くて美味しいのですね~!(^^)!

アイコ1.jpg

随分下段、中段の葉っぱが黄色くなり取ってしまいましたが

もう少し頑張って欲しい!もうちょっと食べさせて~

アイコ2.jpg

我が家の小さな畑のミニトマト(名前は不明)はまだまだ伸び盛り!

今度機会が有れば紹介させていただきます。


nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 6

rtfk

綺麗な赤色ですね☆
ついつい手を伸ばして食べてしまいたくなります♬
御行儀が悪い!と怒られそうですが~(^w^)

by rtfk (2012-08-28 11:20) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才真っ赤でプリプリで美味しそう~^^
by 原みつる (2012-08-28 17:11) 

駅員3

コメントありがとうございました。
昔沖縄に暮らしていた頃、お友達の家の駐車スペースの上をミニトマトで藤棚のようにしている人がいました。
幹はまるで木のようでした。
内地の気候では、残念ながらトマトは冬を越せませんね!!
by 駅員3 (2012-08-28 19:31) 

美美

見るからに美味しそうなアイコちゃん♪
実家の義母が他所からいただいたプチトマトをいただいてきたのですが
皮は硬いし味は不味くて食べられたものではありませんでした^^;
まったくの外れでした(苦笑)
by 美美 (2012-08-29 00:22) 

kou

アイコ、良い色ですね。
私の職場でもアイコを始め、シシトウやピーマン、なす、キュウリなどを作っていて、ほぼ毎日持ち帰ってます。
トマトは朝取りとしてお客さんなどにさし上げてます。

しかし、アイコがどうも美味しくないのです。
熟しても皮が厚くて食感が悪い。
どうしてかな・・・。
by kou (2012-08-29 06:17) 

taharas

美味しそうなトマト!
干して保存食にもしてみたくなります。
by taharas (2012-09-01 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

獅子唐SUPER SMOOTH投げ(ライン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。