SSブログ

12-11-03 投げ釣りのススメ [投げ釣り]

12-11-03 湘南海岸 では第7回湘南国際マラソンが開催されました。

フルマラソンは西湘バイパス大磯西IC~江ノ島で折り返し
~西湘二宮ICで再び折り返し~大磯プリンスでゴール!!

皆さん頑張っていました!


どーもっ、 okimasa です。








当然、okimasaはエントリーしていません。

のんびり奥さんと投げ釣りでした。


海岸に着いたのが9時30頃でしょうか。

早速、奥さん用のタックルを準備してSTART!




ん! 反応が無いなっ。

もう一投! ん!今日は渋いなぁ。

なんとなく嫌な予感!

あれだけ群れていたキスが反応が無い!


周りを見回してもあまりバコバコ釣っている様子も無く。


軽く移動! テクテク、テクテク。
砂浜を移動するのは良い運動になります。

サーファーの方々が居ないところで再度投げます。

ポツリポツリと釣れますがドカーンという小気味良い当たりは
数回!のみ。

先ほどまで釣り座としていたあたりはサーファーの方たちで一杯!(@_@)

そろそろ終わろうかと思っていると


ぐぐ~っ ぐぐぐーっ!

白ギスでは無い大きな魚信!!

慎重に上げてくると okimasa 全く知らない魚です。


まあ、良く引いてくれて楽しかった!

3時間ほどの釣りでしたが終わってみれば楽しかった。


最近、当日の最大魚の多くは奥さんに釣られている気がする・・・


俺は下手なのかも・・・^_^;

本日の釣果
11-3キス.jpg


いつものこいつ凹Oコテッ
クサフグ なんとなく可愛いかっ。   でも、針を持っていくので嫌い。
11-3フグ.jpg


なにやら大きな魚信の姿 (30CM以上有りました)
11-3はてな.jpg

名前が判らない・・・

どなたかご存知ですか?凹Oコテッ

nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 7

バンブー

シロギスはイマイチのようでしたが、ひきが味わえる魚が釣れてよかったですね。
で、これカンパチじゃないでしょうか?
このサイズのカンパチが地引網なんかで入ってたりしますよ。
間違っていたらごめんなさい。
by バンブー (2012-11-07 10:43) 

evergreen

アイブリですね。
最近知り合いが平塚で釣りました。
最近湘南で時々釣れるようですよ。
by evergreen (2012-11-07 12:25) 

rtfk

奥様のほうが上手・・・(爆)
そんなこともありますよ~(^w^)
我が家でも息子のほうがたくさん釣ったりしますから・・・(汗)
魚は・・・スイマセン 全然わかりません。。。

by rtfk (2012-11-07 13:25) 

toshi

弟が時々釣ってきたキスやアジをくれることがあります。
新鮮で美味しいですね。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2012-11-07 18:04) 

原みつる

このまえ旦那がキスを釣ってきたんで天ぷらにして食べました~
美味しかった^^
by 原みつる (2012-11-07 21:19) 

cjlewis

アイブリ、、、
確かに、ブリっぽい顔してる。
by cjlewis (2012-11-08 11:51) 

美美

アイブリ、はじめて知りました(^^;
奥様の方が繊細なアタリを感じるのが上手なんですね。
キスの刺し身に天ぷら食べましたね(笑)
いいなあ♪
by 美美 (2012-11-09 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。