SSブログ

ネギ味噌ラーメン [フード]

先日、出張で岩手に行って参りました。


ご主人、奥さんと仲良くして頂いております。


岩手に行くと必ず寄って食べてきます。


壱星というラーメン屋のネギ味噌(一番人気)です。
negimiso.jpg

寒ーい屋外から店内に入ると暖かく、ホッとします。
negimiso1.jpg

窓がくもっていたりしますと、これがまたいい感じに演出を助けますね~


シャキシャキとした冷たい細切りネギは格別です。
細ぎりにしたチャーシューが乗っています。
味噌のまろやかな味、麺はちょっと縮れ感のあるシコシコシとしたいい感じ。




でも、okimasaはネギ味噌よりもネギラーメンの方が好きかな。
いつも、ネギラーメンをオーダーしますが、今回はなんとなく味噌にしました。

次は来年だなぁ(^^♪
nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 5

美美

寒い時には暖かいラーメンが一番ですネ!!
私は味噌が好きですよ^^
by 美美 (2012-12-21 16:24) 

CROSTON

見るからに美味しそう~~~食べたいです!
by CROSTON (2012-12-21 18:06) 

銀狼

寒くなると味噌味が恋しくなるんですよねぇ^^
これは食べてみたいですね!^^
by 銀狼 (2012-12-21 19:48) 

獏

ネギも味噌も大好物なので
これは食べてみたいです~(^m^)☆

by 獏 (2012-12-21 23:30) 

原みつる

味噌ラーメンの美味しさがわからないアタシσ( ̄  ̄〃)です^^;
by 原みつる (2012-12-22 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カーナビ不調メリークリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。