SSブログ

投げ釣りのススメ 13-05-11 [投げ釣り]

この数日は暖かくなってきましたね~(^^♪


昨日も半そでTシャツで過ごしましたよ。


どもっ、 okimasa です。


土曜日に超久しぶりになりますが、投げ釣りに行って参りました。


天気予報では午後から雨!!

何とかAM中はもって欲しい・・・・


AM3:30 友人宅へ集合!  久しぶりなので起きられるだろうか・・・(不安)


何とか起きて小田原方面へGO~です。


途中餌を購入して空を見上げると、いつ振り出しても可笑しくない感じの
雨雲が・・・

現地に到着して1投目です。
(久しぶりなので心配しましたが糸ふけを入れて7色ちっと)
まあ、こんなもんかな~
okimasaは8色巻きで十分か・・・  凹Oコテッ

13-0511 キス1toume.jpg


小さな魚信で巻き上げると16cm程度のキスですねっ。
久しぶりです(^^♪

13-0511 キスtan.jpg

その後ドタバタありましたが(これは後ほど・・・)

最終的には18.5cmを頭に10尾 久しぶりですがつ抜けで満足です。
(つ抜けとは ひとつ、ふたつ、みっつと数えて、10から つ が付かなくなるので
 こういう呼び方をするんだと思います)
13-0511 キスchouka.jpg









そして、こんなに沢山は初めてです。

















鯖か何かにに追われた鰯です。
13-0511 イワシtairyou.jpg


大量に大きな波に乗って打上げられました。
13-0511 イワシup.jpg


okimasaも当然拾って帰りまして・・・・


唐揚げです。
13-0511 イワシkaraage.jpg


キスよりも鰯のお土産が多くてクーラーがパンパンでしたよ。


ピチピチと波打ち際でこんなに大量の鰯!
これが50mくらいの範囲で何箇所もありました。
地元の方は頭を落として持っていかれました。
さすが!!

隣で鯖を釣っていましたので、きっと鯖に追われていたのでしょうね~。
nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 5

獏

久しぶりの釣行 釣果良くて何よりでしたね~^^)
カタクチイワシの大群 これはラッキーでしたね☆
瀬戸内海では初夏の風物詩で刺身で食べますよ(^^)


by 獏 (2013-05-14 08:57) 

johncomeback

10年程前までは、毎週のように海釣りに行ってましたが・・・・
特に震災後は全く釣りに行っていません(ノ△・。)
by johncomeback (2013-05-14 13:04) 

原みつる

釣りは旦那が好きでよく行きます^^; 車で行かれると臭くなるから嫌なんですけどね^^;
すごい鰯ですね。なんか怪奇現象っぽくもありますけど~
by 原みつる (2013-05-14 19:52) 

美美

つぬけ、おめでとうございます(^◇^)
から揚げ美味しそうですね♪
私もこういう場面に出会えたらなあ^^
by 美美 (2013-05-14 20:30) 

ひろ

おはようございます。
海岸ににげこんできたんですが〜!

鰯は新鮮なのが一番ですよね!うらやましい!!
おいしそ〜!
by ひろ (2013-05-15 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜地方裁判所馬車道(横浜) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。