SSブログ

エンジン警告等点灯 [車]

先日、裏山に蛍を見に行ってきました。


結構人出も多くて近所の子供たちは大騒ぎ!


ライトで照らしたり。。。若干マナーが悪いと感じました。
まあ、これは親の責任で子供には罪はないでしょうけど

何十年ぶりに夜の山に入りましたが、沢山の蛍が乱舞して
かなり綺麗でした。
(下手なので写真は有りません凹Oコテッ)

どもっ、 okimasa です。


愛車を運転中に突然警告!
y34 error3.jpg


ん???
何だろう・・・

y34 error1.jpg


おおっ(@_@) 初めて見る画面

高速は走行していませんのでまあ良いか・・・


そして
y34 error2.jpg


これは重故障なのだろうか・・・


早速日産ディーラーへ寄りました。

コンピューターでチェックしてもらうと・・・

CVTCセンサーの信号に不具合有りという事でした。
CVTCは何か・・・バルブの開閉のタイミングをコントロールする
カムシャフトのセンサーらしいです。

乗っていて全く変化は感じませんでした。

何と私の車はV型エンジンなのでこれが左右バンクで2個付いています。

片方しかエラー信号は出していませんが、古い車なので両側交換を
勧められて・・・2万7千円の出費となりました。
翌日には部品も入荷して警告灯もエラー画面も出なくなりました。

こういう突然の出費はテンション下がるなぁ凹Oコテッ
nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 8

美美

以前乗っていた車でエアバックの不具合という警告ランプがでたことがあります。
調べてもらったけど何もわかりませんでした^^;
運転していて警告ランプが付くとビビリます(微笑)
by 美美 (2013-06-21 19:34) 

獏

それはテンション下がりますね。。。
昔の車だったら「まだ大丈夫だろう~」で
乗っていても平気だったかも・・・という
故障じゃないような?故障ってありますよねぇ。。。。。

by 獏 (2013-06-22 09:04) 

どぼちょんぱぱ

劣化によるものですか?
不具合ならメーカーの責任ではないのでしょうか?
by どぼちょんぱぱ (2013-06-22 11:38) 

kou

私も以前同じ警告でた事がありました。
原因はイグニッションコイルでしたが、全部交換したので数万円の出費でした。先日も錆びた両ドアを交換し10万円の出費でした。
次はマフラー交換が待ってます(-_-;)

でも、自分はy34にゾッコンなのでトコトン乗ってやろうと思います。
by kou (2013-06-22 20:49) 

シチズン腕時計メンズ レディース

Heya just wanted to give you a quick heads up and let you know a few of the pictures aren't loading properly. I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different web browsers and both show the same outcome.
シチズン腕時計メンズ レディース http://www.jackroadmao.com/
by シチズン腕時計メンズ レディース (2013-10-16 01:56) 

セイコー 腕時計 メンズ

Hey there! Quick question that's completely off topic. Do you know how to make your site mobile friendly? My blog looks weird when viewing from my iphone4. I'm trying to find a template or plugin that might be able to resolve this problem. If you have any recommendations, please share. With thanks!
セイコー 腕時計 メンズ http://www.jpwatchtopics.com/seiko-fwfs
by セイコー 腕時計 メンズ (2013-10-16 01:58) 

オメガ 楽天

Hey there! This is my 1st comment here so I just wanted to give a quick shout out and tell you I genuinely enjoy reading your articles. Can you suggest any other blogs/websites/forums that deal with the same subjects? Thanks!
オメガ 楽天 http://www.lovewatchshop.com/omega28
by オメガ 楽天 (2013-10-16 02:02) 

モンクレール ダウン 人気

Madonna はモンクレール ダウン2014ガムルージュかな。モンクレール ダウン 人気 RihannaはファーストシーズンのMONCLER S。難しい白を…髪とアクセサリーのゴールドをアクセントに着こなしていますね?どのラインも素敵なのですが,エンジン警告等点灯:Okimasa's Room:So-netブログ…
by モンクレール ダウン 人気 (2013-10-16 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。