SSブログ

ジェノベーゼ [フード]

秋らしくなって参りました。

ギラギラの夏が好きな自分としては寂しい・・・


どもっ、 okimasa です。


栽培しているバジルでジェノベーゼソースを作りました。


結構な量がありましたので残りはドライバジルにしました。

葉を洗って水気を取ります。
bajiru.jpg


塩、ガーリックや松の実を入れました。
パルメザンチーズは日持ちを考えて今回は入れずに後から好みで!
実際にチーズが入らないタイプも有るらしいです。
bajiru1.jpg


フープロが無いのでミキサーで!!
bajiru2.jpg

おおっ、香りが良い(^^♪

・・・というか指が既にバジルの香りです。

早速パスタにして頂きました。

小さな畑のミニトマトを添えて
bajiru3.jpg

塩加減も失敗しないで意外とうまく出来ました。

バジルソース料理が増えそうです。!(^^)!
nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 4

rtfk

こちらまでバジルの香りが漂ってきています!!(^^)
今年は我が家は栽培を失敗しました・・・(涙)
でも少しだけは楽しめました~☆

by rtfk (2012-09-23 07:04) 

ひろ

パスタはもちろん、ピザとかにもおいしいんですよね!
バジルとニンニクの香りが食欲そそりますね!
by ひろ (2012-09-23 16:33) 

美美

ん~~
美味しそう♪
パスタもいいし、ムニエルのソースにも良さそうですね^^*
by 美美 (2012-09-24 17:51) 

原みつる

(。´-ω・)ン?
自分で作ったの?すごっ! 美味しそうにできてるしぃぃ~^^
by 原みつる (2012-09-24 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひものドライバジル  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。